好きあらば自分語り

自分語りとか自分の周りのもの語りとかを拙い文章力で細々とやります

イン↑ポスターになってもね 多分君は変わらないね

毎回地雷を踏んでしまうとわたしの中で話題のAmong Us遠征お疲れ様でしたァ!!!!!

途中わたしの失言も挟まっちゃってね、申し訳なかったね……反省はしてるけど後悔はしていない

ああいう事案に出会うとつい考え事をしてしまうね、筆とったけど進まないね、文体も前の記事と全く違うね、まあいいや、わたしの気が済めばいいブログなので(鼻ほじ)

 

楽しいあまんがすってなんだろう、これはわたしの永遠のテーマで これまでもTwitterでお気持ち表明したり泣きながら音声投稿したり(これはあまりにも醜いので後から消した)してきたわけだけど、

その価値観が合わないとほんとにキツい。

でもほんとに価値観だけのせいにしていいのかな、とも思う。

 

初心者・エンジョイ勢であっても クルーで上手くインポスターを追い詰めたり インポスターで上手くキルして勝ったりできたら楽しいのは当たり前で、技術重視な空気はそれを突き詰めた結果なわけだ。

だとしたら、最大多数の最大幸福的な、みんなができるだけ楽しいAmong Usに近づくためには、個人がそれぞれ技術を高めるしかないという考え方も確かにわかる。

 

だけど上達のスピードは人それぞれであり、同じ場数をこなせば同じだけ上手くなるという訳でもない。元々の議論やゲームのスキルの差もやっぱり関係してくる。

=上手くなれない人は切り捨てられても仕方がない?

解釈違いだなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🤦‍♀️

そんなあまんがすはわたしはいやです。

みんないやだからエンジョイ勢名乗って組んで固まってるんだとおもいます。

でもそれってあなたの感想ですよねってわたしの頭の中のひろゆきが言ってる。こわい。

 

自分が下手糞陣営なせいで思考にバイアスがかかってしまってどうしても自分を可愛がってしまう、自分は悪くない方向に考えてしまう。

だから事実を、意識的に自分に厳しく捉え直さないといけない。

初心者に合わせるべき、自分のエンジョイの熱量に合わせない方が悪い、そういう考えを自分の中から抹消するために、考えている。

素直に自分のムーブを反省して努力している人もいる中、いつまでもわたしだけ繊細チンピラしてるわけにもいかない。

 

でもひとつ言えるのはわたしはお笑い感ゼロで人のプレイを批評する人にはなりたくないということだ。やるなら爆笑してツッコミながらイジりたい。

ここまで書き散らしたことには反対意見が出たとしても、上の二文だけならみんなに共感してもらえる自信がある。

みんなで楽しく、が無理なら 誰も不快にしない を目指せばいいのかな?

わからない。

 

少なくとも自分が気に入らない発言をされたからといってあからさまに喧嘩を売って場の空気を悪くするのは絶対に楽しくなるムーブではないので、やめようね。はい。ごめんなさい。

 

わたしの周りにみんながいてくれるうちに

上手くなりながら 楽しみたいし 楽しませたいね。

 

おわり。