好きあらば自分語り

自分語りとか自分の周りのもの語りとかを拙い文章力で細々とやります

いやあ、

さすがにだめだろ

 

インターネット上で仲良くなった人が個人的に自撮りを晒しあったりビデオ通話をしたり実際に会ったりするのはどうぞご自由にって思うよ。

 

だけどリアルでの出会いやフェイストゥフェイスの付き合いが主目的ではない集団が、いつの間にか「顔を出さない方がマイノリティで、リア凸等を済ませた者達が幅をきかせていて、顔を出せない人はハブられる」という性質を持っていたときの、この、失望。

 

は?って感じ。

 

なんか、やるなら見えないところでやって欲しい気持ちがある。我儘だけど。それが通らないのが少数派故の悩みなんだけど。

 

ふざけるなよ。ちょっと自分が興味のないコンテンツの話題で盛り上がっただけでへそを曲げるくせに、手の触れようのない遠い遠いところにみんなを連れて行ってしまう。

みんなが楽しいならそれが一番だし、別にやめろとかそういうことを言いたいわけじゃないが、モヤモヤすることぐらい許して欲しいし、それが駄目ならプロセカ等に対して一切文句を言わないで欲しい。

 

リア凸ができる経済力や行動力、顔面を晒せる度胸もしくは顔面偏差値、そういうものを持つ者達だけが楽しく騒いで、やれ美少女だイケメンだと持て囃され、リア凸できない人・顔を出せない人を切り捨てるような、そんな場所になってしまうなら、わたしは無理です。みんな平等に生きられるネットの世界なのにどうして強者になろうとするの。どうして差を生むの。どうして。どうして。

 

喚くのはこれでやめます、被害者ヅラしてるのも馬鹿馬鹿しいからね

いつか本当に酷いハブられ方をされたとき正当に被害者になるためには本来はこういうとこで吠えちゃいけないんだよな、これまでの人生で学んだはずなのに、なにやってんだ、わたしは

 

馬鹿馬鹿しい馬鹿馬鹿しい本当に