好きあらば自分語り

自分語りとか自分の周りのもの語りとかを拙い文章力で細々とやります

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手を取ることはできずとも。

ちょっと前に「限界」という記事を書いた。 何もかもをマイナスに捉えてしまって、かなりメンタルにガタが来ているという内容のものだ。 今回はその「限界」の状況から、大胆な休養に踏み切るまでの過程についてお話させて欲しい。 色んなことがあった。ざっくり…

いやあ、

さすがにだめだろ インターネット上で仲良くなった人が個人的に自撮りを晒しあったりビデオ通話をしたり実際に会ったりするのはどうぞご自由にって思うよ。 だけどリアルでの出会いやフェイストゥフェイスの付き合いが主目的ではない集団が、いつの間にか「顔…

限界

それは無自覚に、残酷に、やってくるもの。 自分の力じゃどうにもできない、かと言って他人に助けを求めようにも手遅れなような、絶望的な状態。 何もかもを投げ出したいような、投げ出すことすら億劫なような。 生きているのか死んでいるのかわからないよう…

こびとの本を買ったらパクリって言われた話

久々のブログだがいきなり過去回想から入る。 わたしが小学校中学年くらいの頃、クラスの女子の間で「こびとづかん」という書籍シリーズが大流行したことがある。 こびとブームの中心にいたMという子が毎日こびとの本を学校に持ってきて、みんなに見せていた。…

ネ友じゃだめですか。

「リア凸したらほぼリア友」という言葉を最近よく耳にする。 でも、そもそもリア友とネ友の違いって、出会った場所がリアルかネットか だけだとわたしは思っている。 別にリア友だから親密で、ネ友だから希薄な関係だとか、そういうものじゃないと思う。 確か…

正しさとは、愚かさとは、

居眠りって直らなくないですか??? 書き出しがこれなの結構やばいと思うけど。 授業中とか、いくら寝ないように頑張っても瞬きしただけで体が倒れていくし、頑張ってラインマーカーとか引いても幼稚園児の落書きみたいなのが量産されて終わったり、するよ…