好きあらば自分語り

自分語りとか自分の周りのもの語りとかを拙い文章力で細々とやります

ネ友じゃだめですか。

「リア凸したらほぼリア友」という言葉を最近よく耳にする。

でも、そもそもリア友とネ友の違いって、出会った場所がリアルかネットか だけだとわたしは思っている。

別にリア友だから親密で、ネ友だから希薄な関係だとか、そういうものじゃないと思う。

 

確かに顔も名前も全てわかった状態で知り合うリアルと、限られた情報しか明かされていないネットでは、リアルの方がより親密に見えるのはわかる。

しかし、クラスが一緒になっただけで数回しか話したことない陽キャのあの子は「リア友」、毎晩通話して馬鹿騒ぎしてる大好きな界隈の人達が「ネ友」なのだと考えると、別にネ友のままでも仲良いし、本名も顔も一部しか知らないけどその人本人のことをちゃんと知れてると思うし、別にネ友でよくない?と思うのだ。

 

もちろん界隈の人たちと実際に会って、馬マスクに追いかけ回されたりしたらとても楽しいだろうなとは思うし、だからみんながリアルで会うこと、会いたいと言い合うことを否定したり馬鹿にしたりするつもりはない。

 

だけど、わざわざリア友、ネ友といった言葉で線引きしなくても、わたしたちは仲が良いのだし、きっと「ほぼリア友」の枠に入る見込みが今のところないわたしも、「仲の良いネ友」の輪の中で今まで通り笑って暮らせると、

 

信じています。

 

おわり。