好きあらば自分語り

自分語りとか自分の周りのもの語りとかを拙い文章力で細々とやります

どうにかなるし、どうにかする

「どうにかなる」とか「やってみなきゃわからない」とか、そういう無責任な言葉は基本的に嫌いだ。

だけど、自分にそう言い聞かせないといけない時もある。

例えば今。

 

明日、厳密には今日から、病院での実習が始まる。

わたしはアルバイトすらしたことがないため、働くということが本当に怖くて、ただ、怖い。

指示されたこともできるかわからない。世間にとっての当たり前を、きっとこなせない。

 

それでも陽は昇るし時間は進む。

怖くても。

絶対にできないってわかってても。

やるしかない。

やって失敗して叱られるしか道がないから。

 

「どうにかなる」って思うしかないんですよね。

ていうか、「どうにかし」なきゃいけない。

 

執行を待つ死刑囚みたいな気持ちで

震えも動悸も止まりませんが

 

どうにかなります。

どうにかします。

 

みんなにお疲れ様って言ってもらったときに

胸を張ってありがとうって言えるように

自分に勝ちたいと思います。

 

応援ください。

 

おわり。